大学編入体験談5〜名古屋大学〜

私の大学編入体験談を書いていきます
名古屋大編です
時期は、平成26年に受けた、平成27年度編入試験です

その1からご覧ください →


名古屋大学 情報工学科 不合格
受験者不明、合格者2名

試験について

例年より難しかったです
全ての教科が半分もできませんでした

休憩時間がとてもシビアです
物理と化学の間の休憩は無いに等しいのに注意してください

2日目の専門は情報理論アルゴリズム、データ構造、計算機に関する問題が出ました
大門4個です

面接について

面接官3人。圧迫面接ではない。
時間は、口頭試問含め10分程度です。

最初に口頭試問をやります。
先の専門試験の中でできていない問題2個について聞かれます。

次に面接をやります。
卒研内容、卒業後の進路について聞かれました
どうやら時間が余ったらしく、自己PRを求められました