大学編入体験談4〜筑波大学〜

私の大学編入体験談を書いていきます
筑波大学編です
時期は、平成26年に受けた、平成27年度編入試験です

その1からご覧ください → こちら

筑波大学 情報メディア創成学類 合格
受験者不明、合格者19名

●試験について
数学、情報ともにとても簡単でした
100点にどれだけ近づけるかのテストでした
数学の勉強は徹底研究がちょうどいいと思います
線形写像のところをきちんとやりましょう

英語はTOEICスコアで705です

●面接について
情報科学と併願していたので面接を受けました
情報メディアだけの場合は面接はありません
面接官3人。圧迫面接ではない。
時間はタイマーで計っていました。7分程度です
質問は、志望理由、卒研、卒業後の進路など基本的なことです

●その他
合格手続きの日は願書に書いてあります